高校野球

3日は仕事が手に付かなかった〜。

いやー素晴らしい組み合わせがいっぱいで楽しみにしてた甲斐があった!

オレ的注目ブロック&注目校!!



習志野

あまり優勝校として予想してる人が少ない習志野。あえて筆頭におかさせて頂きます!!
超高校級の選手がいないのがあまり優勝校に挙げられない原因か?
ハッキリ言って試合内容はマジすげぇと思うんだけどwスコアブック見てる限り点数の取り方がマジ野球!!!って感じなんすよね!1点の取り方が仕上がってる!みたいな?
大崩れする感じが見当たらない。

そしてそのブロックには…聖光学院!!! やばい!!!歳内と芳賀!!!

聖光学院のモチベはハンパないと思うし、甲子園の声援も確実に味方になる事でしょうし、春季福島大会が無くなって試合ができないんじゃないのかと思ってたら、その間に全国の強豪と相当数の練習試合をこなしてたじゃあーりませんかwwwそりゃぁ聖光と試合ができるってなったら2つ返事でしょうよww

この山には一応ダークホース的な存在に置いている釜田擁する金沢、センバツ8強北海、明徳義塾とやべぇのが揃ってるしw


・帝京

のブロックは割とおとなしい感じになったんじゃないかっていう印象を受けたけど、まぁ最大の鬼門になるかもしれないのが1回戦ですかね。
花巻のピッチャー大谷君の調子が仕上がってたらほんとわからんでしょうな。
まだ2年生ってのが少しアレだけども、フィジカル的にはすげぇ数字が出てるよねw

そして超激戦区であろう…

如水館関商工至学館東大阪大柏原糸満神村学園
これやべぇわww1回戦で至学館ー柏原!!!
初出場同士てwwwそんなん完全に超越する試合になるやろww

神村に関しては完全に鹿実でてくるものだと思ってたし、関商工に関しても完全に大垣日大出てくると思ってたしwwここら辺は波乱ですよね。
関商工は大垣を直接ぶっ倒して来てるし、ものすげー1点差試合で!

大会3日目4日目はほんと気になって仕事にならんやろうなぁw


日大三

西東京の決勝も早稲田実との壮絶な1点差ゲーム。打力、投手力ともに完全に優勝候補に挙げる人は多い。
でも関東大会での習志野との試合内容を見ると、小技というか、しっかりサインの通ったきっちりした1点を取る野球に対してもろさを少し見せるところがあるような気がするんよね。
西東京の決勝が非常にいい例ですよね。その前までは完全にコールドで勝ちあがって来てるところで、いきなり決勝で貧打になったり、少し不安があるよね。

このブロックの1回戦もう1つ、智弁花咲徳栄。注目だね!!!
和歌山の3回戦か、日高との試合のスコア見たけど、あれマジやばかったんじゃないかwww最大の窮地を脱出したかのようにそのあとは盤石だったけどねー。

埼玉は例年通り激戦区必死だし、春日部共栄浦和学院、両校とも前評判は高かったし、まぁでも浦和学院は来年に期待していいチームだったから何とも言えないな。浦和の選手超2年生多いんよね。


あとは横浜もいるし九国もいるし、ものすげー決勝を加古川北と戦ってきた東洋大姫路

九国の1回戦は関西か…いい勝負にはなりそうだけどな…。

木内監督の夢とともに常総学院を撃破してきた藤代。
天理の不祥事があって智弁学園が上がってきた奈良。

これもかわいそうだなぁ…天理とか鉄板もいいとこだっただろ…。


数え上げたらやっぱキリがねぇな…。



では、8強予想いこうか!!

東洋大姫路

光星学院

九州国際大付

智弁学園

習志野

帝京

日大三

…最激戦区は予想できません!!!

柏原、至学館関商工如水館。むずい!!



楽しみ!!!






ん?新湊??







シラネ((( ̄へ ̄井)ツーン