どーなの?

「仮に」の話ですけどw

どこかに、「ドラッグスター」に乗りたい!って言ってる人がいるんですよwどこかにねwww 

んでその人、普通自動二輪免許しか持ってなくて、まぁ乗るならDSC4かなって話になったんだけど…


DSCって、1100あるんですよねー…。250もあるけどw


ここでちょっと思うことなんだけど、例えばアルファードに乗りたい!!って思って、真っ先に思いつくのはやっぱMZじゃないっすか。
まぁオレみたいなAXでもバッチバチに仕上げてあってはたから見たらMZよりもMZに見える仕様ならいいんだけど(笑)

GT-Rにしても同じ。ただのGT-RとGT-RV-specだと行って帰ってくるほど違うじゃんねww



やっぱアルファード、GT-R(昔)乗りからしたら、すれ違ってAS,MXとかだと「なんだAXか(`ヘ´)」みたいな事を少なからず思う訳です(オレだけ?もしかして性格悪いか?w


そこで、ドラスタの400に乗ってて、やっぱり見る人は

「おっドラスタじゃん!…あっなんだでも400か〜」

って思うものなんすかね〜(-"-;A

ドラスタに関しては少し違うと思うんだよね。同じ排気量で同じ名前のバイクって割といっぱいあると思うんだけど、ドラスタに限っては、現行はもう400以上の排気量が出てない訳ですよ。まぁ2009年まで1100でてたけど。

そして最初にでた排気量も400な訳です。
同じYAMAHAだと、XJRとかも1300と400あるし、マジェスティでも250と400あるし、YZF系でも600とか1000とか400あるんですよね。


でも今挙げたドラスタ以外のバイクって、キラータイトルというか、一番売れているのはやっぱり最高出力の排気量なんすよね。


そこと違うのがドラスタ。400が一番売れてる。不思議じゃね?

スズキのイントルーダーも、Kawasakiバルカンも、ホンダSTEEDも大排気量ヨロシクなのに、ドラスタは400がメイン。まぁSTEEDは600ccだけども。

だからそう考えたら400でいいんじゃないかな〜って思うんですよね。


言い訳にしか聞こえないか?w



バイク乗りの人って、やっぱそこらへん意識すんのかな?



気になる。